...日々好日です。

日常の一コマ、メモ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日快晴です。

今年も30日になりました、今日のブログが今年最後になります。突然に母が転んで27日に入院し28日に手術で連日泊まり込みでいました。やっと本日ブログに手が届きました。高齢になりますと転んだりすると直に骨を折ったりしてしまいます、皆様もお気お…

12月16日(水)暖かい一日。

今日は暖かい一日になりそうだと聞いていたので予定通り武田神社へ本年のお礼参りに出かける事が出来ました。暖かくて冬らしくないし、人が少ないし、本日はとても良き一日になりました。この頃は一月に二つの神社と一つのお寺にお参りする事を決めておりま…

12月11日(金)暖かい一日。

今日は家族の住む神戸から帰ったのですが、神戸で朝、6時頃ベランダに出たのですが12月の朝、雨が降っているのに妙に暖かかった...そして三重県で今日は夏日だったとか。朝日新聞社より... 東海地方は11日朝から気温が上がり、各地で12月として…

12月1日(火)好きお天気でした。

今日は天気が好さそうと家族で判断しまして身延山にお参りして来ました。本年最後の締めです。 今年の5月31日から身延の久遠寺にお参りをスタートしました。母の実家が日蓮宗でして出掛け始めました。(我家は曹洞宗です。)母の父が身延に行けって夢に出…