...日々好日です。

日常の一コマ、メモ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日(土)快晴そうな今月最後の週末です。

我家のなかなか大変で忙しい冬も終わろうとしています、温度は明日の方が少々上がるので洗濯は明日にまわします。 今日は杖等を置いている介護センターに見物に出かけてみます。母用の杖をみてみます。リースが良いのではと聴いているのです。お天気も好さそ…

2月26日(金)まだまだ結構...寒いですね。

昨日の陽射しは結構春めいて見えて家族三人でドライブがてらに買物へ出かけたら夕方迄にもなってしまった。というか帰宅の途中で雪を冠った山々がくっきりその姿を見せて家が近づいたのにも拘わらずも少し山際に近づこうとして上にドライブしてしまい...…

2月21日(日)今朝は風が吹き荒れている。

昨日の降り続く雪が途中から雨に変わるぐらいだから今朝は強風でも冷気が窓から入って来ない。陽射しは暖かそうだ。 本日こそは体の保養の為、母と近くの温泉に行けたら好いのだけども...。父は昨日はJAFの新刊が到着して、身延山の桜は3月中旬から4月…

2月20日(土)今日は雪も降った、今は雨。

雨だけと思っていたのに、今日は少々慌てて雪掻きもしてしまいました。しかしその後は雨が降り続き何の事も無いような、あの雪掻きは何だったのか。また大雪かと思ったのに。明日は晴れの様ですね。

2月19日(金)朝から洗濯日和に見えます。

これは確かに洗濯日和。本日と予定はしていたけれどこんなに朝からの洗濯日和とは。 朝から北側の窓の向こうに雄雉子が一羽で歩き回っているので驚いた...今年初めてお目見えですので。 天気予報では明日は本格的な雨があるとか。朝から何か気忙しいとな…

2月17日(水)大変な寒さを体感。

今日のお昼前、雪が降り出してそれも横殴りの状態なので車のウインドウにカバーを掛けに出て家に入ってから体の冷え方が半端ではなかった。昼食は程よく食べてもらい私自身は食べずに体を暖めベッドに入って...3時過ぎまで体の保温を。雪が何となく収ま…

2月16日(火)寒空そして青空。

今日は大きな雲が広がるも青空が広がった一日でした。外から入る空気はとても寒かったです。 この冬はみかんをとてもよく食べたのではと...思い起こせば9月のはじめのスーパーの前に早出の和歌山産の小ぶりのみかんの詰め放題に出会い遠慮がちに入れてい…

2月15日(月)本日も風の強い一日です。

我家の住むこの周辺は多くの木々が切られて風の通りがとても能くて強風の日が目立って多くなりました。...昨日は春一番が吹いたと浮かれてはおりましたが連日のこの強風には少々困り気です。 防風林、と思って見ていた緑の林も切られて宅地や太陽光発電の…

2月14日(日)今年は今日からこのブログの参戦です...よろしく。

我家にも本日、”春一番”が吹きました。お昼前にガラス窓に強烈な一風が!! もう眠ってはおれませんね。二月は逃げると云います。 世の中に何が起きようと、間もなく三月がやって来るのですね。 世間では様々な方面の風が吹き荒れております。何処へ行くのか…