...日々好日です。

日常の一コマ、メモ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日(木)ゴールデンウィーク前夜です。

ラジオの阪神巨人ナイター(甲子園)を聴きながらのブログです。巨人のピッチャー菅野は今交替しました。 今日は母と行く手に霧が立ち籠める中を初めて行く病院へ行きましたが、そこを選ぶ事は止めにしました。やはり元々の病院で好いかと云う事になりました…

4月25日(月)今日は薄曇りです。

今日は洗濯を中止して良かった...昨日、車のウインドウにも少々黄砂が溜まっていたし。 明日はどうかな。

4月24日(日)静かな日曜です。

今日はラジオを聴きながらいつも通りに朝から動いていたら...今日、4月24日は”牧野富太郎”の誕生日で”植物学の日”なのだとかと耳に入って来ました。ああ、あの小学6年で転入した小学校の近くの、あの植物園...と感嘆してしまいました。 東京都練馬…

4月18日(月)今日もお天気が不安定そうで...。

我家の辺りでは寒くない程に温度は上がっているけどもお天気が何か不安定です、突風も吹き、大きな雲が動きます。 年寄りがいる家族なので、お店で買わなくても葉物程度の野菜は直に使える様に今年は心を入れて種まきをします。ミツバ、小ネギ、九条ネギも少…

4月16日(土)大変な一日になって...。

朝まで我家はぐっすり眠って起きたら地震がいよいよひどい、大変な事になっていて!! 被災地の方々、九州の方々しっかり、元気を失わないでいて下さい!!...これぐらいしか我家からは出来ません。

4月14日(木)温度が上がりそうですね。

やはり春の毎日は三日と同じお天気が続きません。今さっき靄が立ち籠めていたのに外を見ると明るくなって来ました。これから温度が上がるそうですね。今日はお昼を早めに食べて出かけます、私は家族代表の運転で後ろに家族を背負って今年の冬も薄着で動き回…

4月12日(火)冷え込みの強い朝でしたが本日は快晴。

”春に三日の天気なし”...と天気予報に出ていたので本日は全てを洗濯...カラカラとまでの出来には無理でした。

4月11日(月)今日の夕方は青空が冴えて来ています。

寒かった分、奇麗な青空が広がっています。しかし飛行機が二筋の雲を残して飛んで行きました。あれがケムトレイルなんだ...。 当分は霜が降りたりするのですが今日はほうれん草と赤かぶの種を蒔きました。北側の窓を開けて奇麗な青空を眺めていたら飛行機…

4月5日(火)朝から靄か霧。

昨日見た予報では曇りでお昼頃から太陽の出現の様だった。朝はまあね、程よく洗濯物を干して置いてとの心づもりでいたのに...雨の様な、周りは靄か霧かと云った状態が続いています。驚きましたね。それで朝からパソコンに向かえております。

4月4日(月)新しい週が開けました。

四月、早くも新しく週が開けました。標高のあやで我家の周りでは未だでも満開の桜、もう通りすがりに幾度ともなく見る事が出来ています。あの桜の色合いは毎年美しいと思っていてじっくりと顔を近づけて観ます。あの桜色は大好きです...特にソメイヨシノ…