...日々好日です。

日常の一コマ、メモ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日(日)洗濯日和でした。

朝早くから今日は快適な一日でした、洗濯にも最適な温度。今夜、夜半には下り坂になると言いますよね...我家では夕方の空模様は清々しく心地良く過ごしています。 さて来週はどんな週でしょうか、もう6月になります。一年が速く行きます。この間のドライ…

5月27日(金)曇り日、強風が吹き渡ったりもしています。

午後からは晴れそうに見え、両親が本日の曇天がサクランボ狩りに好い、明日のかんかん照りには行かないと言い出す。しかし私は今日は外出はしないと決めており、出かけませんと言葉を返す。

5月26日(木)清々しい、少しずつ...気持ちがいい。

今日は何と云うのか...過ごしやすい時間が流れています体にこたえる事も無く、我家の年配者達はのんきそうにしています。昨日の空は曇りがちでしたのにお昼頃、出かけ先が急に蒸して来て車の中でウチワを取り出してしまって...過ごしていました。本日…

5月24日(火)今日も暑い一日に。

本日は家族が一同、残念ながら早く起きれなくて病院行きは明日に変更となってしまいました。しかし明日も暑そうですね。 周囲の緑はいよいよ深まり気持ち好さそう、しかし暑くてもTシャツ一枚と云う気軽さはよいかも...ですね。

5月18日(水)快晴!

打って変わった快晴で...五月晴れ! 洗濯して干した時には少々湿気があったけども今は広がる青空が気持ち好い。 世の中のニュースは凄まじそうな向きに行ってそうで、ニュースを見ると...言葉は無し。しかし参議院選が夏にあるのでニュースのチェック…

5月16日(月)昨日と打って変わってどんよりとした空が広がります。

昨日の洗濯は完璧な乾き方で大変に満足...夕方の空模様も心地良く。今日のお天気は何と云う事か...その変わり様はひどい...今夜から明日のお昼頃迄は雨...五月の天気図は気圧、前線の動きが、変化がこんなに変わり易かったんだ...。この雨が…

5月10日(火)昨日から曇り、雨、もやの様な見通し。

今日は少々曇りの中に明かりが出て来たりとしていますが、やっぱりハッキリしないお天気でスタートしています。 車で走っていると田んぼに水が張られ始めています、機械で稲を植えている処もあったりしていました、昨日は。今年もGWが行きました。 家の用で…

5月8日(日)GW最終日は朝から心地良い空が広がって...。

今日のお天気を待っていました、黄砂も無さそうで、洗濯日和の様です。 今年のGWも行きます。あまりGWとかお盆休みとかお正月休みとかに遠出の習慣が無くて、ゆっくりとした毎日を過ごして来ました。元々が大家族が一同で住んでいたからだと思います。神棚、…

5月4日(水)夜来の雨が行き...。

青空が広がりつつあります、一方変わらずに強い風が吹き付けています。しかし木々の緑は深まっていて気持ちの好い朝が始まっています。熊本ではやはり震度4ですか...今日も起きていて心配です。 今年のゴールデンウィークは近場のドライブをと予定をして…