...日々好日です。

日常の一コマ、メモ。

青空、朝から素晴らしい。


 28日は思い立って諏訪大社の上社へお参りドライブをして来ました。父はもう昇れない石段で母が私に引っ張られて昇り、お参りしました。日曜の午後、お参りの数は老若男女、混むと云う程では無いけども行き交いました。お土産屋さんのソフトクリーム食べたかったけど車で通り過ぎてしまい、諏訪湖畔でと...行き探したら見つけられず残念でした。前々から見つけてあった回転寿しよりも分厚い魚ネタの新潟発のスーパーでお寿司弁当を夕食に買って帰りこれも満足しました。
 昨日も今日も梅雨の晴れ間です。直ぐ目前の青空に広がる雲の大きさ、姿、動き具合に昨日は魅せられ、ドライブは感動ものでした。しかし帰りの高速で過ぎ行く車のスピードは驚きの猛スピードだったです。今日の青空の下、洗濯です。昨日から干している小梅も気持ち良さそう、明日からはまた家の中に入れてよき塩梅にさせます。