...日々好日です。

日常の一コマ、メモ。

7月12日(日)金曜から猛暑が続いています。


 10日(金曜日)から続く猛暑で我家は洗濯中心の毎日です。今日、日曜日は厚めの寝具類を予定。
 土曜日は何とか合間を見て親族に産地直送の美味しい桃を送ることが出来ました。金曜、桃の集荷所に朝立ち寄った時は相当な行列で驚きの一言、買うのを見送り、翌日、土曜に延ばしたのでした。送付には時間が午後3時迄受け付けてもられるのでお昼を食べてから着きましたがお持ち帰りの桃も何故が買えてご仏壇にお供え出来ました。これで今年前期のお務めも我家では何とか終了。
 原産地で直売の桃を食べると取り次ぎを通したショップで購入の桃は食べれません。瑞瑞しく最高の美味しさで、サイズの大きいこと!桃なんてそのシーズンに最高の美味しい物で数回食べれたらもうそれでよいです。
 
 我家は年齢からか観光旅行はもうあまり関心が無くて、買物等で自分達に合った処を見つけてドライブすることが旅行の一つかなと思える今日この頃です。