...日々好日です。

日常の一コマ、メモ。

8月22日(土)まだ薄曇りの朝(10時頃)です。


 前線の影響か未だ晴れやらない朝です。台風15、16号が動いています。予定していた今日の洗濯は明日に延期です。


 22日は母方の祖父の月命日、昨夜仏前に、勝沼のぶどうを家族を代表して父と母と私で出かけて送りました。島根の出雲市迄の送料が思わず高かったですが張りのある大きな美しい色のぶどうでした。勝沼はぶどう園の広がりで今、迫力があり、その様はさすがです。旅行く人たちは勝沼界隈一面に広がるぶどう棚の力からその美味しさを納得させられると思います。

 高校野球の甲子園も45年ぶりの東海大相模の優勝でした。各地域の高校のチームのその野球の能力にはラジオからの観客としては納得していました、やっぱり日本人の野球への関心は未だに衰えてはいませんね。