...日々好日です。

日常の一コマ、メモ。

8月27日(木)曇り気味の天気です。


 ここ暫く、一週間ぐらい曇り気味の天気が続くと云うことです。それでもまだ夏らし気に虫や蝉の音が聴こえます。
 朝夕の寒さを感じながらも、でもやっぱり日中は夏を体感しています。天気予報では9月中旬とか10月とかの温度と云ったりしていますが。聴くところによるとこの一ヶ月は雨や曇りがちな天気の様ですね。
 本日は大きい祖母の月命日でいなり寿司をお供えして、お昼は美味し気に食べました。臨機応変に作ったおいなりさんです。今週は大きい祖母のお孫さん二人から電話があり、以心伝心で何か伝わるものがあるのかしら、父も母も喜んでいました。