...日々好日です。

日常の一コマ、メモ。

9月5日(土)爽やかな朝、今日は朝から洗濯日和です。


 気持ち好くて、朝早くから洗濯機をかけラジオ体操が出来ています。今日はどんな一日に成りますか。

 洗濯物を入れてから出かけました。近場にこの地域売り出しのぶどう畑が広がっており、9月になり各種類の、大粒のぶどうが売り出されています。先月は親族に送ったりして他のエリアのぶどう園をドライブして楽しんでいましたが、今日、土曜日は近場の地域全体のドライブに出かけました。それぞれのぶどう園に車が止まっていて豪華そうなぶどうが箱の中やら、店先やらに並べられていました。午後からでも今日はお天気に恵まれて周りの山々の姿、下に広がる街並が素晴らしく見えました。満足なドライブでした。標高も結構ある高台で素晴らしき景色の地域です、捨てがたいドライブです。何度もぐるぐるとぶどう園の広がりの中を回ってしまいました。