...日々好日です。

日常の一コマ、メモ。

10月31日(土)朝から晴れ渡って、今日は10月の最終日です。


 今日は晴れ渡り、風も有り最高の洗濯日和、じっくりと洗濯に向かう事の出来る一日でした。今月は出掛ける事が多く、まとめ洗いが度々で洗濯の時は三本の竿が毎回一杯いっぱいに溢れていました。
 明日からは11月、何が何でも今日の記録は、何が無くても残さねばとキーボードに向かっています...このキーボードを打てるのも18才時の昔取った杵柄。来月の先ずの予定は百目柿を買って来て美味しい吊るし柿作りです。出来上がった状態も美味しいけども途中のジューシー状態も皆んな大好きです。この百目柿の吊るし柿、安くて良き状態で買えるお店に出会えてから我家は毎年の行事として作り始めました。それ迄はもう一つだな...と思っていましたね。