...日々好日です。

日常の一コマ、メモ。

11月21日(土)朝から陽が射して有難い洗濯日和です。


 今日は本当に有難い洗濯日和、今年は洗濯物が風に吹かれて飛ばされない仕様のハンガー使っていて放ったらかししていても安心しています。本当に今日は気持ちの好い日当りでした。こんな日は安心してパソコンに向かっておれます、外を眺めながらです。
 先日ボジョレーワイン解禁日が過ぎました。しかしこの間から日本の焼酎が体に合う様になりました。若い頃は無理にでもワインを飲みました、最近迄...この春の4、5、6月の暑くなる迄です...冷たくて甘いアイスクリーム、アイスキャンディーを食べる頃になる迄。しかしこの秋、何故かワインが全く合わなくなってしまって、ところがスーパーで九州産のメーカーの焼酎を眺めていて小さい1パックを無差別に選び...夜になり美味しい水で薄めて飲んでみたら体に合う感じがしたのです。日本酒がダメなのに焼酎が美味しく思えたのです。アルコール大好きだったのに少量になってしまった父も母も揃って飲みました。我家では今年の毎日が何らかの変わり目だったかな...と思いつつ。