...日々好日です。

日常の一コマ、メモ。

11月27日(金)寒い一日になりました。


 北海道の大雪、また各地での初雪、初冠雪が今日は話題です。我家の田舎、松江市も26日に初雪が降ったとニュースに出ていました。東京では朝は大変な濃霧が発生していたとか。夕方の我家の周りでは風の音が大事そうに聴こえます、何あの音...とつい外を見てしまいます。
 体が暖かくなるのが一番とこの頃は夜は熱い食べ物を食べて、暖まっています。...と云いながらも昨日は家に閉じこもっている時間が今週は多かったので夕方のドライブへと出掛けました。暖かい建物の中に入ったのでついサンドイッチを食べてしまいました。たまには外でサンドイッチもよろしいものです。そのお店では夕方の6時頃、その様な物を食べながら喋っている人たちが何組もおりまして、結構出たり入ったと人出はありました。
 この頃の我家は夕方のドライブがなかなか気に入っていまして、夕方、夜の賑やかそうな街中のドライブをゆっくりと楽しんでいます、クリスマスが近づいたせいかもしれません。ドライブで眺めていると商店街が地域の開発と云う言葉では無くリノベーションとでも云うかのようにチェンジして行くのです...昔の商店街、シャッター通りが本当に新しくチェンジされて行き、夜のそのライトが賑やかで楽し気に見えます。昨夜通り過ぎたスーパーは我家では初耳の名前で今度出掛けようと話しています、海外の?、もしかして”TPP”関係している?