...日々好日です。

日常の一コマ、メモ。

8月8日(月)間もなく9日(火)になります。


 この時間帯は直に9日(火曜)になる頃ですが、このブログを始めてしまいました。
 お盆が近づいているのに我家の最近は...、何と云うのか...。
 両親が90代でほんの最近まで気の確かな人たちだったのに急に.....変化が表れ出しましてね...家族の各々、人間の最後が近づいているのでしょうかね。
 今年はお盆の準備をする人がいなくなっております...初めて自立の為に近くの高齢者用の住居にこの8月から預けて別々に暮らしてもらっており、今年は私がお盆の提灯を飾る事となりますかね、いや...弟がいる。飾り物、迎え団子、送り団子等々...。
 恐れ多くも、奇しくも...今生天皇が8日の今日、国民にこれからの事を、お気持ちを発表されました。
 我家もこれからの日々が変わります...日々好日の為に。