...日々好日です。

日常の一コマ、メモ。

8月31日(月)いよいよ今日で8月も終わります。


 ここ暫くの空模様が不安定で、洗濯物がたまっています。

 今日は私の誕生日でお昼、静かに父、母と三人でワインで先ずは乾杯しました。来週、皆んなで温泉に入り、ご馳走を食べる予定なので今日はこのへんでということになりました。
 私は31日の朝に生まれました。当日が、我家の田舎から少々はありますが、竹内神社と云う神社のご祭礼。父は二人の幼い姉たちを連れて、途中親戚に寄りそこのおばあさんと4人で連れ立ってお参りして帰って来たと云う事です。此のところ暫く離れているので車で何時は出かけ、ご参拝したいと思います。
 私は夏休みの最終日、それからまた、お祭りの日と云うお目出度い(?)日時に生まれています...そのお目出度さに人生の最後まで寄り添って生きて行けたらと常々思っています。