...日々好日です。

日常の一コマ、メモ。

9月1日(火)いよいよ新たな一月がスタートです。


 本日、二百十日。今週もお天気はハッキリしないようで、昨日無理に強行の洗濯、成功、9月は雨の朝でスタート。

 ラジオで今の天気がぶどうの色付きにも影響しそうだと云っています、8月中に知り合いに送っておいて正解でした、これも成功。
 野菜、果物の採れる地域に住んでいるので、この頃、知り合いへの贈答は現地からの自然物に決めていてスーパなんかでは手に入らない新鮮な物が直送出来ます。この頃よくある今回の様な天候を見て自然物を送る時は、これからはどうしようもない暑い7月、8月と決めました。それ以降は何があるか分からない天気模様になってしまいますから。太陽を浴びなきゃ美味しい物は出来ません。
 この年齢になってから、生産地の生ものを食べてみると本当の美味しい味が分かりました。スーパーの生ものは少々違いますね、もちろんスーパーで今でも購入しています。都会の生活にはもう戻れない...かな。