...日々好日です。

日常の一コマ、メモ。

10月13日(火)今日は朝から風が吹き渡り...。


 今日は風が吹き渡って、本当に久しぶりに洗濯日和です。
 今月は少々と云うかしばしば出かける事が有りまして...久しぶりにブログに向かえます。
 昨日は11日に降った富士山の初冠雪を遠くから眺めていたら遠すぎて雲が覆っている様に見えるので皆んなでドライブで富士山に近づいてみようと云う事になりました。御陰さまで帰りは夕日に少々焼けた初冠雪の富士山を眺める事が出来ました。この年齢迄、富士山の初冠雪なんて気にもせず忙し気に生活して来たのだなあとつくづく思いました。子供の頃に転校して関西で過ごし30代前に八ケ岳南麓と云う山の中に入り込み世間を知らずにいました、富士山も日々忙しくてあまり最近は目に留まりませんでしたので。
 山陰地方と関西と東京を中心とした関東を知っている家族ですが、富士山はどこに住んでいても気になるお山です。是非にあの美しい姿を守っていて欲しい。