...日々好日です。

日常の一コマ、メモ。

11月30日(月)暖かさを感じる日が始まっています。


 今月は寒さが少々こたえる様な日々が多かったように思いました、急に冬が来たと云った感じでしたね。今月は天気の予報をしっかりおさえてまとめて洗濯をした日々でした。
 今日で11月も終わり、明日からは師走がやって来ます、我家では駆け足でクリスマス、年越しがと云いながら新年を迎えます。例年、12月は早く過ぎ去ります、師が走る師走ですからね。身も心もしっかりとさせて大切な一日一日を駆け抜けます。クリスマス、年越しのメニュー、おせち料理...先ずは材料の買い出しが始まります。我家の料理メニューに何処のお店の物を見つけ出して買いましょうか。常々は食事の準備ですが今回は料理を作ると云ったところが違うのです。