...日々好日です。

日常の一コマ、メモ。

3月5日(土)昨日と打って変わって曇りのスタート。


 我家では去年の秋頃迄は朝6時半のラジオ体操を母と私がそれなりにやっていたのですが年末に母の骨折手術の入院退院騒動で一日のスケジュールが完璧に変わってしまっていました。家中が疲れも知らずに何かに向かって動いている冬を過ごしていたらこの頃のこの暖かい3月がやって来て家族全員の体の調子も何となく好調になっていました。
 昨日、一人では歩きづらい母に”ちょっと庭に出て歩いてみない...”と言うとその気になりふいと長靴を履いて私のいる外へ歩いて出て来たのです。その気になって歩ける事も出来そうだなと見ていたら...来た道を帰る事は出来ませんでした。これから暖かくなると周りの者がまあ、ふいと、少しづつそのチャンスを見つけては動く気のない母の体を動かせたらいいかもなあ...と見ました。
 これからどんな春、夏、秋が来るのかと思いつつ、今は”春よ来い”です。