...日々好日です。

日常の一コマ、メモ。

10月17日(土)朝から青空と...眺めていたら雲が広がり出します。


 やはり今日は雲が広がるのでしょうか、最高の素晴らしき青空が広がっていましたのに。
 出先から昨日の夕方(まだ明るい頃)、紅葉の舞台にと選んであるところを通過したらこの週末は最高と皆んなで言い合って帰宅。出かけようとしたのですが...きょうは中止です。明日に決定です。
 今日はどうも空模様が面白いので”ドライブ、探索の中止の中止”を決定して出かけたら雲の動きが速くて...曇り有り、分厚い雲の下...小雨有り、青空有りと素晴らしく変化のあるドライブが出来ました。どんな気象の一年であろうとも今年も木々の紅葉はほぼ予定通りに落葉に向かい動いている様に見えます。今のところは自然界の動きが予定通りに動いている、と今日は思いました。
 秋たけなわ、今日は”クリタケ”というきのこを初めて買ってみました。これからは色々なきのこを食べてみたいですね。きのこの食べ方の研究をしようっと...。